育児ハック

子育てに役立つ情報を広めたい

息子が死にかけた話 その2

この記事をシェアする

 

前回の『息子が死にかけた話』はこちら

ikuji-hack.hatenablog.com

 

こんにちは、隊長です。

実は息子を2回溺れさせてます。

1回目は長男を風呂で、2回目は次男をプールで。

 

娘だけは溺れないよう気をつけてずっと見ていた(たまに妻と交代)のですが、たまたま1回、夫婦2人とも息子達を見てた瞬間に娘が溺れてしまいました。

 

娘の大きな泣き声とびしょ濡れの顔ですぐに把握しました。

魔のタイミングと言いますか、一瞬の油断と言いますか。

「なんでこの瞬間に・・・」

 

子供の水難事故はきっと魔のタイミングが重なって起きるのでしょう。

今回も、これまでも、僕の家族は無事でしたが、それはたまたまの結果論です。こんな話を載せると叱られると思いますが、僕の失敗を今後も載せていきます。

僕と同じミスを誰かが繰り返さないように。。。

 

次回の『息子が死にかけた話 その3』は長男が風呂で溺れた話の予定です。描いてるとメンタル削られるのでいつ描くかは未定。。。