育児ハック

子育てに役立つ情報を広めたい

PCスペック

この記事をシェアする

妻のiMacスペック

プロセッサ:3.5GHz intel Core i7

メモリ:8GB

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 780M 4096MB

モニタ:27インチ

 

隊長のMacBook Proスペック

プロセッサ:2.7GHz intel Core i5

メモリ:8GB

グラフィック:Intel Iris Graphics 6100 1536MB

モニタ:13インチ

 

うぉ!おいらのノート負けてるやん!

知らなかった・・・ショックだぜ。。。

 

最近嫁くんがちょっと仕事してるんだけど、iMacが重いと言ってくるんだ。

イラストレーターってソフトが重いんだって。

アピアランスがたくさんありすぎて重いみたい。

 

アピアランスって何か知らないけど・・・漫画のアビスなら知ってる。

 

うーむ、メモリが少ないのかなぁ。

困ったなぁ、メモリって調べたら3万とかするんだね。

 

買うか。。。。

 

買うしかないな。。。。

 

多分メモリでしょう。てかメモリしか増設できなそう。

 

3万・・・3万・・・・

 

メモリって高い。ケーズデンキにあるのかしら?

 

デザイナーさんはどうやらハイスペックなPCを使ってるらしい。

妻も会社勤めの時はハイスペックなPCを使ってたそうな。

すごいね、カッコいいね。

おいらのブログマシンもハイスペックにしたいです。

 

追記:

その後増設しました