育児ハック

子育てに役立つ情報を広めたい

子供にゾンビはダメですか?

この記事をシェアする

おはようございます、隊長です。

 

子供にホラー映画は見せちゃダメらしい 

f:id:outdoor-kanazawa:20151203075618j:plain

昔は土曜ロードショーでフレディやジェイソンとかやってたのに最近はありませんね。 ファンだったので少し寂しいです。

 

ホラー映画を避けるのはもったいない

映画を毎日見てた頃にホラーも経験しなきゃダメかとわけのわからない使命感で見始めたのですが・・・
いや〜、キツかった!あんなの楽しめるのは精神的に強い人だと思います!
 
でもね、ゾンビランドってやつはすっごい面白いからオススメです。気弱な性格の青年が、ゾンビ映画でありがちなやられ方を研究し独自ルールを作り身を守り生き残ります。
 
走って逃げ続けるために体力つけろ、とか。トイレで用を足す時は注意、とか。ちゃんとトドメさすたまに2度撃ち、とかとか。途中で出会ったガンマンと女の子2人と一緒に遊園地へ行くって話なんだけど、遊園地にゾンビが溢れていたらどうなるか?遊園地の機械で吹っ飛ばされるゾンビが笑える、でもやっぱり走ってくるゾンビ達は怖い。
 
そんなゾンビ愛とちょっと青春、見終わった後はゾンビ映画には珍しく爽やかな気持ちになれる良作です。ゾンビ映画の一位をとったのも納得できる作品です。
 

まとめ

ゾンビランドはなかなかの名作なので良かったらお試しあれ。成長したリトルミスサンシャインの女の子も見れます。
ホラー映画にも面白い作品があるので食わず嫌いはいけまへんよ〜。